初めての店舗

ガンダムマーカーの消しペンを買う際に
初めてヨドバシカメラで通販をしました


家の近所にヨドバシカメラはまだありません
出来る話もあるけどまだまだ先の話です
たまには違う所で買うのも良いと思いました(・ω・)ノ
2013-08-28(Wed)
 

当たり前と気を遣う事

今日仕事で2つほど指摘を受けました

1つ目は掛け声でのこと
私は当たり前にやったつもりが
現場先でクライアントへの配慮が足りないと言われました

2つ目は物事を聞く際に
自ら申し出さず、呼び出す行為について
思わず天然な所を出してしまい
クライアントに失礼にあたる行動をとった事

二つとも原因はわかってるので
今後は気をつけたいと思います。
2013-08-26(Mon)
 

ファーストガンダム

昨日は約5時間くらいで
ファーストガンダムスターターキット Vol.2
を使いニコ生で配信しながら作りました



俺自身、幼少期から何十年と
久々のファーストガンダムの制作で
旧キットの1/100以来ではないかな
って思ってます。

シャア専用ザク2と並べて



昨日は組み立てだけでしたが
次回はスミイレをして
よりシャープなファーストガンダムに
仕上げたいと考えてます。(・ω・)ノ
2013-08-26(Mon)
 

打ち止め

昨日Amazonで今月号の
ホビージャパンを購入
これでレッドフレームの強化パーツも揃い
あとは制作だけです

それで、最近ガンプラの買いすぎで
積みプラ消化をする為に
購入はしばらく控えます…

この先オールガンダムプロジェクトが控えてますし
気になる商品も出てくるとは思いますが
ある程度消化ができたら
新旧問わず、購入しつつ
挑戦したいと思ってます
2013-08-24(Sat)
 

初めてのレッドフレーム

昨日は今週発売日の
アストレイレッドフレーム
フライトユニット付を買いました



またメタル塗装になりそう(・ω・)
2013-08-23(Fri)
 

シャア第二弾ゲルググ



昨日は塗装で二時間ほど
下地塗り感覚で塗り終えました
スカートの裏はガンメタルで塗り
今日から組み立てながら合わせ目を
修正しながらやりたいとおもいます

多分接着で二時間ほどで終わりそう(・ω・)
2013-08-22(Thu)
 

シャア専用機 第一弾

最初にシャア専用ザク2が完成
っと言いたい所だけど

まだデカールを貼ってない
コンパクトパウダーも使わず
色塗っただけです


ピンク→メタリックピンクGX
レッド→メタリックレッドGX
ブラック→タミヤ ガンメタル
蛍光ピンク→ガンダムマーカー蛍光ピンク



これと並行でゲルググは塗装のみです
2013-08-21(Wed)
 

シャア専用ゲルググ



昨日、仕事帰りに買うか買わないかで
ずっと迷いましたが

何も考えずに買ってしまいました…
明日と明後日は休みだから
全部はできるかわからないけど
やれる所までやってみようと考えてます
2013-08-18(Sun)
 

シャアザクを作る



カラーは
ピンク→メタルピンク
ランドセル、胴体、顔→メタルレッド
武器、関節→メタルブラック

最近夏バテが酷く
集中力がかけているため
進行が遅いですが
頑張りたいと思います(・ω・)ノ
2013-08-17(Sat)
 

赤い彗星

昨日からシャア専用ザクを
作りはじめました。

カラーはメタルレッドかメタルピンクか
迷いますね…

真紅にすると、ジョニーライデンにもなるし
一度赤い所を二箇所塗った後に
比較しながら考えます
2013-08-16(Fri)
 

今年のシメを考える

去年はストライクフリーダムをやる!って言いましたが
情報サイトで有力情報を得たので
ストライクフリーダムの話は
そちらの詳細待ちです

もう一つ
起動戦士ZZガンダムより
HGUC ZZガンダム
HGUC グリプス戦役セットを使って

ガンダムチームをやろうと検討しております
残念ながらメガライダーはありませんが
オマケでキュベレイマーク2と
ハマーン専用キュベレイが出来れば良いかな
2013-08-14(Wed)
 

シャア専用を攻める



連休にシャア専用ズゴックを買いました
これはメタルカラーにします

メタリックカラーを筆で塗る練習をするためです

次はシャアザクとファーストに量産型ザク
ゆくはシャア専用ゲルググなど
メタルカラーで作りたいな(・ω・)
2013-08-14(Wed)
 

謝罪

教えるといって配信をしておりません
配信できる体調ではなかったので
控えさせて頂きました
深くお詫び申し上げますm(__)m

今月中にはやる時間は設けますので
気長にお待ちください。
2013-08-14(Wed)
 

連休おしまい

11~14まで連休でした
もう明日でおわるけど
それなりに楽しかった連休でした

10日には中学の同窓会があって



11日から13日の間には
地方から帰ってきた友達とあって
色々と近況な事を2時間近く話しました

いつも正月や盆の時には
一杯だけのコーヒーをおごってもらい
いつか恩を返すわ!って言っておいて
おごり返す事がこの日は出来て
私個人凄く良かった日だと感じました

明日連休の最終日ですが
ニコ生で私が初めてガンプラを
教える日となります

まだ夢の一歩にしか過ぎませんが
精一杯頑張ろうと考えてますd(^_^o)
2013-08-13(Tue)
 

本当の夢

この間彼女と
俺がやりたい事についてお話しました

過去に本当にやりたい事は
何だろうか?って何度も考えましたが
今はもう明確な夢がはっきりと見えて
それに向かって進むだけです。

私の夢は、ガンプラを子供らに
つくる楽しさを伝える事です
もちろん、大人も教えます。

今の若い世代や
ネットでしか交流が無い人など
作りながらお互いに話をしつつ
コミュニケーションが取れる
環境を提供したい
っとここ二年くらい考えました

未来の話はまた後日に
今の私は今より高い匠を目指したい
と思っております
2013-08-10(Sat)
 

シャアザクと1ST+量産型ザク

この間、つい調子にのってしまい
通販にて
ファーストガンダム
量産型ザク2
シャア専用ザク

と買いました



こいつらは
メタル系で仕上げようと思います
2013-08-10(Sat)
 

ジムカスタム ジム改

マーキングを貼り
バニング機になったかな?

2013-08-06(Tue)
 

私には今、凄く大事な人が居ます
凄く遠距離で時間も合いません
休みも一緒に居る時間もたまにしか
合わないです。

でもお互いに上手くやりくりしながら
少ない時間でも楽しい時間を過ごしてます。

お互いに我慢してます。
辛くても我慢してます。

私から言えば、大事な人の方が
物凄い辛く感じていると思います。

私も通勤時、外出時など
外で一緒に歩いてる姿を見れば
羨ましいと思うし、嫉妬もします。

でもそれは関係ありません。
お互いの事だから
本当に一緒居たいと思いますし
仕事や自分のやるべき事など
奮闘すれば、必ず時間は出来ると
信じてお互いに頑張るだけです。

大事な人は一緒に居たいと言います
私も一緒に居たいと毎日のように言います。

今は辛くても頑張って
お互いに笑いあえて協力とフォローが
出来る仲を継続していきたいです。

最後に
大事な人へ
いつもありがとう
俺は頑張る事しか出来ないけど
お互いに上手くフォローしながら
毎日を頑張りましょう。
2013-08-05(Mon)
 

内容を変えました

すこしだけブログをいじりました
ランキングの方を一般にして
ゲーム特化のブログではなく
私による総合サイトにします

今はゲームだけではなく
書く事も重要視しようと思い
このような形にしました。
2013-08-03(Sat)
 
Counter
Profile
えあ
Author :えあ
模型サークル在中
名古屋人



Twitter@airblue12
フォローはお気軽に
Linkはフリーです。
CustomCategory
Twitter
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ニコニコ生放送
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ