スポンサーサイト

--------(--)
 

旅行記

つい先日に1泊2日で福岡へ旅行に行きました
飛行機で行くつもりでしたので
フライトの時間がちょっと早く当日の朝は4時半起きと
仕事以外ではめったにない早起きでした
セントレアまで電車で移動しました
この駅の始発が朝5時20分くらいで、ここから約40分ほどセントレアへ向かいました


午前6時頃にセントレアにつきました
でも搭乗のチェックインの時間が間に合うかギリギリだったのですけど
なんとか搭乗手続きも済んで無事に到着ロビーまで進むことが出来ました

Sample_002.jpg

往復でお世話になった エアアジア航空さん
本当ならANAで行く予定だったのですが、こちらの方が若干安かったので
値段で決めてしまいフライトの時間もこの朝方の時間にしか無いため
当日が朝早いって言うのはこのためでした
フライトの時間は午前7時

Sample_003.jpg

飛び立って数分たち飛行機に乗ったのですが
さすがに落ち着きのない性格なのか
窓の外をチラチラ見て下のほうを見るとまるで
グーグルマップの日本地図みたい
でも驚いてる場合じゃなく朝早いためにぐったりしてました・・・

フライトの時間計70分ほど
ようやく福岡空港に着きました
初めて九州・福岡に降り立ったわけなのですが
福岡空港は地下鉄が隣にあるので便利ですね
この先福岡・天神で待ち合わせしてるをしているため
地下鉄で天神までいきました

Sample_006.jpg

10分後に天神に到着
驚いた事に、福岡の地下鉄の初乗りって意外と高いのですね(´Д`)
名古屋だと初乗り区間200円なんですが
福岡だと初乗り区間が250円なのに驚きました(・∀・)
ここでは待ってる人と合流して
近くのサブウェイで一緒に朝食をしました

Sample_007.jpg

お昼まで何しようって?
2人で話しあてったんですけど
キャナルシティでラーメン食べよう!ってなり
天神からキャナルシティまで歩いてブラブラしたわけですが
途中で名所といわれる通りを通り
キャナルシティに着き、色々な店舗をみつつ
お昼ごろになったので
キャナルシティ内のラーメンスタジアムって場所で
お昼ごはんに本場のとんこつラーメンを食べることになりました
店舗は「初代・秀ちゃん」って所です
細めん・スープこってりな豚骨なんですけど
豚骨といえば替え玉するのは常識ですね
でも僕は替え玉せずチャーハンも食べてしまい満足しましたが
一緒に居た人は替え玉してすごい旺盛だなって僕は驚いてます(´Д`)

Sample_008.jpg
Sample_009.jpg

お昼が済んで、キャナルシティでのんびりした後に
ホテルのチェックイン時間までまだあるので
再び天神まで戻ります

途中で気になる建物があったから写真を撮りました

Sample_010.jpg

東京では似たようなものがあったはず!
隅田川のほとりのアサヒビール本社の造形物を髣髴させる名前ですね(笑)

再び天神まで戻り
2時間くらい2人でカラオケをしました
カラオケなんか数ヶ月ぶりで2人で歌うと回る順番が早いから
直ぐ喉が潰れて笑われてしまいました(゚∀゚)

それでいい時間にもなったので
さっそうとホテルまで行き、チェックインを済ませて
夕飯はどうしようか二人で話し合いました
水炊きともつ鍋どっちがいい?
ってなったのでここで本場のもつ鍋を食べようと
早速移動しました。

場所は警固にある もつ鍋八兵衛 さん

酢もつ
Sample_012.jpg

もつ鍋 白味噌ベース
Sample_015.jpg

ここでは2人で色々な話をして有意義に過ごせました
やっぱもつ鍋はすげー美味かったけど、米があったら最高かなって感想です

もつ鍋のしめに1人前で雑炊を頼んだのですが
この雑炊がなんとチーズが入ってて白味噌ベースと合うこと(゚∀゚)

気前がいいのかお店からデザートのサービスをもらい
すごい満足です!
ミントベースのシャーベットだったかな?
ごめんなさい名前忘れてしまいました(;´∀`)

Sample_016.jpg

時間も遅くなり楽しい時間もここで終わり
この日は凄く幸せな日でした。
次の日からリセットしお互いにまたがんばる日々が続くだろうと思います。
本当はずーっとこうしていたいって言うのはありますが
一緒に居てくれた人には心から感謝をしたいと思います。
ありがとー!

ってこうして福岡の一日はすべて終わりです
翌朝にはもう福岡を経たなければいけないので
ホテルに戻って直ぐ就寝しました

翌朝
朝6時半に起きて、急いで朝食を済ませ福岡空港まで移動します
フライトの時間が8時45分頃なので早々に出ないと間に合いませんので
急いで天神を後にして、地下鉄で福岡空港まで行きました。

天神まで歩いてましたが途中で赤坂という駅を見つけてここから福岡空港まで移動します

Sample_020.jpg

15分後に福岡空港に到着

地元の名産の出品物がロビー内にあったので少し眺めてました
俺は野球とサッカーは見るのが好きなので
ソフトバンクホークスとアビスパ福岡には見る側としては大変にお世話になっております。

Sample_021.jpg

Sample_024.jpg

ホテルを出たとき腹が物足りないので
少しだけここで間食程度にエビタマゴサンドを食べましたが
なんか凄く美味すぎてツイッターであげちゃいました(゚∀゚)

Sample_025.jpg

搭乗のチェックインも済み
8時45分発セントレア行にのり福岡を後にします。

Sample_027.jpg

フライト中は前日の疲れもありぐっすり寝ちゃいました
気がつけばもうセントレアに離陸してました。

午前10時ごろ無事にセントレアに着き地元に帰ってきました
セントレアに来るのも初めてだったので帰る前に少し探検をしました

Sample_032.jpg

スカイデッキと呼ばれる展望台まで行きました
戻ってきた日は凄く快晴だったため眺めは凄くバッチリでしたね!

Sample_033.jpg

ここでもはじめてみる物がありました。
警備員さんが乗ってるものわかりますか?
これなんとセグウェイですよ奥さん!
こんなまじかで見るのは初めてですげー乗ってみたいって思いました
試乗できるのも可能らしくて、今度行ったとき乗ってみようかなって思ってます。

Sample_035.jpg

スカイデッキを1周しながら周りを見てまして

Sample_043.jpg

時間も正午過ぎでしたので、そろそろセントレアを離れます。
Sample_047.jpg

無事に直通の電車に乗り福岡の旅はここで終わりです
最後に晴天の海を眺めつつ、また明日からがんばろうって思いながら
家路につきました

Sample_049.jpg


最後に、この旅でやり残した事はあります。
そのやり残した事はまた次回のお楽しみにとっておこうと思います。

この旅で協力していただいた方

色々と聞いてごめんなさい
無事にこの日を迎える事が出来て感謝してます
ありがとうございました。


それと一緒に居てくれた人へ
まだ駆け出しだけど、お互いの時間が出来たときは
また何処かへ一緒に行きたいですね。
そのときはよろしくお願いします。

関連記事
2013-05-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


Counter
Profile
えあ
Author :えあ
模型サークル在中
名古屋人



Twitter@airblue12
フォローはお気軽に
Linkはフリーです。
CustomCategory
Twitter
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ニコニコ生放送
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

